3/16
ネット転売屋も法人と同じく、企むことは「卸売」と「小売」である。この二つの違いは、「安く仕入れて高く売る」ということを、どのポジションでしているかである。
いかに仕入れて、いかに売上げるか。そのとき、販売経路について考えることになる。それはマーケティングを行う、ということと同義だ。
ネット転売で月商30万円という人がいるけれども、それには確実に「売る」ための、「仕入れる」ための商才が必要である。そして、ヤフオクで不用品を競売にかける、というのが、流れを知るための初歩となるのだろう。
アフィリエイトにせよ、オークションにせよ、商品を売るには営業が必要になる、ということが分かった。
備忘録
コトバンク「チャネル」
http://kotobank.jp/word/%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%8D%E3%83%AB
ASCII「AIDMAとAISASの違いを理解しよう」